

③⑦それぞれの思う事

さてさて今回は、それぞれの思う事を対話方式で書いてみましょう


出演者
・司会:ブログ主(ブ)
・高SR(高):主にSR19~で初期から居てるプレーヤー
・低SR(低):最近エゼル民になり館や蒼の洞窟でガンガンレベリングして力を着けて来ているプレーヤー


ブ)こんにちは、それでは各々の意見を交換していきたいと思います
高)よろしく
低)よろしくお願いします


ブ)最近、蒼の洞窟(以下蒼)が実装されましたが如何でしょう?
高)あれは便利ですね。転職して、すぐにLV30までなれますし、レベリングも簡単になりました
低)そうですね、私も楽にレベリングが出来てストーリーを、あまり進めてないてないですね


ブ)そうですね。あれだけ簡単にレベリングが出来るとストーリーダンジョンも簡単になりますね
高)サクサクっとクリア出来ますね
低)いえいえ、ストーリーはアイテム集めやリドル等の開放が面倒ですよ


高)でも装備やLVは充分高いので楽と思いますよ
低)それでも、蒼に比べると経験値もドロップも美味しくないですし進めなくてもレベリングは出来ますしね

高)まあレベリングだけで考えれば蒼だけで充分ですが、決戦場攻略など覚える為に進めた方が良いと思いますよ
低)そうですか、しかし、30以下と30以上でレベリングして簡単にレベルが上がれば攻略は簡単になるでしょう

高)まあ円卓までは力押しで行けますが、円卓以降は難しくなるでしょう
低)それは大丈夫と思います。LVも装備も充分ですし、日々亜人や角虫でPSを磨いてますから

高)それでクリア出来れば良いですが、多分甘くは無いと思いますよ
低)デコイも有りますし、後ろからハイスイを叩き込めば結構なダメージを与えられると考えています

高)えーと・・・円卓以降の決戦場ではデコイは、ほぼ無効になりますが・・・
低)え?でも大丈夫です。角虫等で経験を積んでますし、装備も物防を高めています

高)魔防が重要になってくるのですが・・
低)あ、そうなんですか?でも高SRさんが手伝いに来てくれるので大丈夫と思います

高)まあ手伝いなどは、良いとして決戦場でテンプレ的な戦い方は知ってますか?
低)え?そんなものが有るのですか?でも手伝いの人が教えてくれると思います

高)でも最近は教えても「指示厨」呼ばわりされるので教えない人が増えているかも知れませんね
低)それは仕方が無いでしょう。ゲームなんですから本人のやりたいようにすれば良いと思います

高)やりたいようにすれば、クリアの確立は下がりますよ
低)それは困ります。どうすれば良いですか?

高)戦い方を覚えたいなら、例えば蒼で高SRの戦い方やデコイの使い方などを見て覚えるのは、どうですか?
低)高SRの人とはSRが違うだけでLVや装備は大差が無いと感じますし、同じようなPSだと思います

高)細かく見れば分かると思いますよ。角虫で斧の使い方やデコイの出す場所など
低)私は角虫では槍が好きですし、槍の方が攻撃力が有るので槍を使います
 あとデコイはMOBを集めるだけなので好きな場所に出しています
 サブキャラは魔プリですのでアローで援護してます 

高)そうですか、色々考えているのですね
低)はい、早く先頭に追いつく為に頑張っています。でも装備などにお金が必要で工面が大変です

高)新ダンジョン実装の時に攻略すれば新武器やアイテムが高く売れますよ
低)そうなんですか?でもストーリーを進めるのが面倒です

高)でも進めないと儲かりませんよ
低)でも面倒なんです

ブ)さて、話題が詰まったので話題を変えてみましょう
 蒼は高SRの方と低SRの方が一緒にPTを組みますが、お互いの感想は、どうでしょう?

高)上手い方も居ますが、やはり動きが遅い人も多いです
低)上手い人が多いですが効率厨や指示厨が多いです

ブ)まあ、上手い人はSR関係無しに上手いですからね
 指示厨や効率厨はダメですか?

低)効率重視なら固定で行けば良いと思いますし指示をされると気分が萎えますね

ブ)なるほど、自由に遊びたいと?

低)そうですね。やはりゲームなのですから自由に遊びたいです

ブ)高さんの意見は?

高)それならそれで良いと思いますよ。館と蒼以外で会う事は無いですし

ブ)なるほど。確かにそうですね。新ダンジョンが来れば、そちらに集中しますしね

高)そうなりますね。今の時期しか一緒にする機会は無いと思います
 あってもユニオンでのヘルプなどでしょう


ブ)なるほど、最後にお二方の感想を、どうぞ

高)頑張って攻略進めて下さい
低)ありがとうございます。手伝いが必要になればお願いします



以上がブログ主の「脳内対談」でした

何か感じる事が出来れば幸いです

(主観に基づいての妄想なので異論やクレームは、ご遠慮ください)





















コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3719位
アクセスランキングを見る>>
