

③⑥職業

さてさて

今回は、Wizrdry onlineでのブログでは

ほとんどのブログ主が書いてる内容を

あえて書いてみましょう


現在ブログ主はサブアカウントを1から育ててアリアをクリアし

蒼30以下に篭っています



玉石混交と言いますか

効率良くサクサク進むPTも有れば

死にまくって中々終わらないPTもありますね

ここで「楽しくすればいいんじゃね?」って声が聞こえてきそうなので

「過去記事を読んで下さい」とだけ返事しませう




蒼30以下はアリアをクリアした低いSRの方も居れば

SR20の方が転職して来るような場所ですね



まあ上級職は、おいておいて

基本の4職について書いてみましょう


FIG(戦士):パーティの盾となり物理火力で前衛に立つ

Pri(回復):パーティの援護を受け持ち、回復・バフをメインに行う。前衛が倒れたときには代わりもする

Thi(罠):MOBへのデバフ及びデコイなどでパーティを援護する

Mag(魔法):高魔法火力によって後方からMobを攻撃する



まあ、当たり前の事ですね

SRが低い、LVが低いって言うのは仕方が無いと思うので、そこは問題にはなりません




そして何故、これを書くのかと言うと

今回蒼30下のPTに参加させてもらいましたが

殴りプリ(腰掛)と魔プリ

回復してくれませんねぇ

殴るのに夢中

魔法を撃つのに夢中


別に殴りたければ殴れば良いですし

魔法を撃ちたければ撃てば良いですが

せめて本分の回復位はしてほしいですねぇええ

実際に「バフも回復もせずに前衛していた為に回復されずに死にまくりました」

と書けば

(PS無いんじゃね?)と思われそうですが

「10秒待っても回復されなければ、どうしろと?叩くのに参加せずに見学しとけと?」

まあ、どちらにしても何か言われそうですね




過去記事にも書きましたが

他人は貴方の職業アイコンを見て判断します

インベストフレイムを撃つFigでも

他人は戦士としか認識しません

インベストフレイムを撃って

「インベ持ってんだぁ」程度になるくらいです


Magがリジェネやヒールを持ってても

「お!回復してくれるんだ」「回復持ってるんだ」程度です

上に挙げたFigもMagも

インベストフレイム持ちFigだけどMagとは思わない

回復持ちのMagだけどPriとは思わない

誰もが職業アイコンの職業を求めています


もう少し自分の職業を全うしませんか?

(主観に基づいて書いてる為、異論は認めます)













コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10657位
アクセスランキングを見る>>
