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③①安心

③①

さてさて

今回は「安心」について書こうかと思いませう

と、言っても「ファインマン・レポート」さんの過去記事を少し拝見して
(http://feynmanwizon.blog.fc2.com/blog-entry-233.html#cm)

書こうと思った次第です



当、ブログ主もプリをしていますが「死なない・死なせない・安心を与える」をモットー?に

プリーストと言う職を、してきました

まあ、行き着く先と言うか、同じ考えを持ってると言うのは心地良いと思いますね、えぇ



さて、「安心される」=「安心を与える」職業とは?


はい、全ての職に言えると思います




*FIGで有れば高火力で与ダメをしっかり与えたり

 盾で有ればタゲを、しっかり引いてくれる


*Priで有れば回復・バフを、しっかりとこなし

 決して死なせない&プリ自身も死なない

*MAGで有れば高火力で、しっかり与ダメを与え
 
 尚且つ被弾しない

*THIで有ればデバフを、しっかりとかけ

 尚且つ被弾せずにヘイト管理も行ってくれる



ブログ主も竜周回などに入ったときに「ああ、この盾なら安心だ」とか

「ああ、このMAGが居れば早く終わる」など

安心を貰っています



昨今、ロットクリアが増えて来ていますが

何故か、竜周回の人があまり増えている気がしません


まあ竜スフィアに興味が無いのか、臆病なのか、練習してからなのか

恥ずかしいのか、クリアして安心したのかは知りませんが

あまり増えてない気がします


話を戻しますが

「安心」を感じさせる人は、本当に上手と思います

PSやSRレベルやLVなどとは関係無く

個人の考え方では無いでしょうか?



出来れば「安心」を感じさせるプレーヤーが増える事を望んでいます

(主観に基づいている為、異論は認めます)

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コメント

No title

たしかに、安心感のあるPTというのはありますね。
安心感というのは全体でつくるものだなとも思います。

被弾したら離脱するという立ち回りを意識するだけでも、ずいぶん違うかなと。
それを許さない状況もあるので一概にいえませんけども。

Re: No title

> たしかに、安心感のあるPTというのはありますね。
> 安心感というのは全体でつくるものだなとも思います。

そうですね

確かに、全体が連携が上手く安心感が生まれます

竜周回を主に考えての記事なので

どうしても盾とPri中心に書いてしまいましたね

> 被弾したら離脱するという立ち回りを意識するだけでも、ずいぶん違うかなと。
> それを許さない状況もあるので一概にいえませんけども。

竜周回で被弾しても自己回復を持ってないMAGが、いつまでも同じ場所にいてると・・・

合間に「自己回復が無いなら被弾した場合は後ろに来てくれれば回復するから」と

たま~にいう場合が有ります

当ブログ主は竜の左足後方でバフをかけますが、たまに被弾します><

まあ、DAかけてなので、かけ終われば速攻バックステップでヒールして逃げますが(笑)

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