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②① PS

②①

さてさて今回はPSについて書いてみませう

PS=プレーヤースキルですね プレーステーションでは有りませんよ(笑わなくて結構です)

まあ、色んな考えや言い方が有ると思いますが下記の3点では無いでしょうか?

・知識量
・判断力
・操作技量

と思いますが・・・まあ続けて書きましょう

・知識量=経験に裏打ちされた知識。MOBの攻撃方法や特性、はたまた魔法のMP消費やFIGの与ダメ被ダメ等々

・判断力=経験に裏打ちされた判断で回復やバフ、はたまた盾をする時やステップ等々

・操作技量=キーボード&マウスやパッドによるキャラクター操作の力量

でしょうかね


最近、愛欲の館が出来てから「ゆとり」と呼ばれる世代が増えてますね

「レッッテルを張るな」とか「SRとLVが違うだけで長くしてるだけじゃないか!他は変わりがない」と

聞こえて来そうですね


彼らからすれば、そう思うでしょう

しかし高いSRから見れば「知識・判断力・操作性」

全てにおいて劣ってるのが見て取れます


はっきり言いましょう「高いSRから見れば、動きも立ち回りも、反応も全てにおいて悪い」と

まあ、中には上手い人も居ますので一概に、そうとは言い切れませんが

それは、仕方が無い事でしょう



余談ですがSR18からSR19に上がるのに、どのくらいSRポイントが必要と思いますか?

SR18達成ポイント(26,300,000)

SR19達成ポイント(67,100,000)

差分ポイント(40,800,000)です


「何だ、それだけか(草)」と思われるか知れませんが

SR18からSR19になるのに「SR18になる為のポイントの約1.5倍のポイントが必要」です

簡単に言えば、初めてからSR18になって、もう一度初めからやり直してSR18になって再び初めから始めての途中

それだけの経験を積んで、やっとSR19に到達です

逆に言えば、それだけの経験を積んでいるって事です(一部除く)



話が逸れましたがPSでも同じ事が言えます

経験が足らない為に(主に棚ばかりをしてる)戦い方を知らないと、よく言われるのを耳にします

叩く方向、魔法を撃つ方向、回復の優先順位、回復方法、罠の起き場所

言い出したらきりが無い程、色々ありますが

それこそ経験の賜物なのです



ユニオンの人から「PS磨け」と言われた人は考えてみては如何でしょう?

言われた事が無い人は、思われてると思って考えてみませんか?

高いSRの人も現在に満足せずに、より高みを目指しませんか?

(ブログ主も毎回野良で反省点を出して反省してます)


最後に「PSが磨かれれば致死率は反比例して減っていく」

(勝手な主観に基づいて書いている為、異論は認めます)

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