スポンサーサイト


⑭野良PT



さてさて今回は野良PTです

最近「野良怖い」と聞きます

ブログ主も最近、怖いと感じてます

まあ、館に限っての事ですが



「なぜ?怖い?」「根性が無いのか?」

と、思う人も居るかも知れませんねぇ


怖いと言う理由は

館に行ける様になるには「黄龍」を終われば誰でも行けます

誰でも行けると言う事は低いSRでも行けると言う事です

低いSRが行けると言う事は、高いSRと組めると言う事です


高いSRが転職などで館を使いますが

当たり前と思ってるPTの連携が低いSRと組むことによって、死ぬ確立が増えると言う事です



ちょっと回復をしてくれたら死ななくて済むのに

ちょっとデコイを出してくれたら死ななくて済むのに

ちょっとコーショナリィを出してくれたら死ななくて済むのに


そのちょっとをしないが為に死んでしまいます


ブログ主も以前、転職でLV20位の時に館の穴ハメに参加した事がありました(今は穴ハメは出来ません)

上段にFとPとMとM  下段にブログ主とTだったと思います

もう少しでロイターが倒せると言う所で、ブログ主が死にました

すぐに戻りましたが「倒しちゃった(テヘッ)」状態で倒していました

まあ、仕方がない(こいつら信用出来ないなぁ)と思い

中段で一人武器を振ってました(穴にロイターを落とさないため)

文鎮も居ないで落とさないようにしてました

そこで上段のP(SR14)が「ブログ主さん何してますか?働いて下さい」と声をかけてきました

「中段で武器を振ってロイターを落とさないようにしてるが、何か?」と答えると

「下段に行ってローターを後ろから押して下さい」と言いました

(はあ?)と思いながら

「さっきみたいに、死んでしまうと経験値が貰えないから、ここで落とさないようにするよ」

すると「そんな初期両手武器じゃ与ダメも与えれないんじゃないですか?」と

ブログ主は切れましたね、えぇ

「低いLVで初期両手武器で、どれくらい与ダメを与えれますかね?落とさないのが重要じゃないんですかね?

下に行くのは構わないが、死んでる間に、また倒されては困るから」と優しく言いました

すると、「さっきはすみませんでした。しかし、皆働いてるのに、働いて欲しいです」と

(はああ?自分は安全な場所で武器を振るってるだけなのに、危険な場所に行って働けと?)

「だから、中段で働いてますが、何か?」

彼は「リアで用事が有るので抜けます」と言って逃げ出しました


結局、何が出来るのか?どうすれば良いのか?円滑に進めるには?

そう言う事を考えない、はたまた、そこまで経験がない低いSRが高いSRと組むと、こうなるわけですね



教えてあげれば良いじゃないか!と言う人も居ますが

教える義理は無いです

手伝いも自分が余裕が有って初めて知らない人を手伝うのと同じです

冷たいかもしれませんが、頼まれない限り、気分次第でしか教えません


はたまた上記のように他人の事を考えない輩に教える気もありません


これは一例ですが、こう言う事が有って高いSRは館での野良が嫌になっています


低いSRの人たちは自分から教えてもらうチャンスを潰してるのかも知れません

(勝手な主観の意見なので、異論も、どう感じようが、どうでも良いです)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
16705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6460位
アクセスランキングを見る>>
