スポンサーサイト


⑬ユニオン名



さてさて

今回はユニオンについて書きます

ユニオンとは・・・では、無く

ユニオン=看板として他方から、どう思われているのか考えてみませう


野良でPTを組んだときに、「ああ、あのユニオンのメンバーか、ちょい使えないかもな?」とか

「おお!あのユニオンのメンバーか!じゃあ安心だな」等々

野良でPTを組む時に、思う人が多いはず



それは、貴方にも当てはまりますねぇ

貴方が見て思ったと、言うことは、他方も何かしら思うでしょう


各ユニオンにはユニオンの色があります

手伝いしますや、アイテム装備貸しますや、はたまた、初心者応援など


それは、どうでも良い事です(今の話題の中では)

ブログ主も過去に館の棚で野良PTに参加しましたが

あるユニオンメンバーと初見でした

そのユニオンの感想は「自己中が多い感じ」と、感じてました

その初見となったユニオンメンバーを観察してた所

やはり自己中な雰囲気でした

おまけに色々チャットで偉そうに話してました(SR16程度だと記憶してます)


まあ、そうではないメンバーも居てるとは思いますが

ユニオンの名前を背中に背負っているならば

少しは気をつけた方が良いと思いました



ユニオンの名前で判断するな!っと言う人もいるかも知れませんが

貴方以外のメンバーが、そう言う行動を取れば

関係の無い他方からは、「そう言うユニオン」と認知されて判断されるでしょう


アカネが居てるユニオンがPKするのと同じかも知れませんねぇ
(PKせずに回復だけで赤くなるプリも存在してますし)

まあ、ユニオンの色を出すのは構いませんが

それはユニオン内だけで留めて欲しいです

他方には迷惑・自己中の場合が有るので、そこはお忘れなく

(勝手な主観に基づいてますので異論は認めます)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
16705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6460位
アクセスランキングを見る>>
